バトゥフェリンギ ~ ペナン島

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


ペナン観光客の宿泊施設が集まるバトゥフェリンギ。
昼間はビーチとホテル、夜は食事とナイトマーケットが定番の楽しみ方。

ビーチでは、乗馬やパラセール、バナナボートなどの各種アトラクションが楽しめる。でも、ちょっと人多過ぎかな。

Parasailing.jpg

朝のビーチは静かでいいんだけどね。

1371949079295.jpg

アトラクションは、ホテルのコンシェルジュで頼んでもいいし、ビーチにいる胡散臭いおやじに頼んでも出来る見たい。
でも、万国共通で胡散臭いおやじには気をつけてね。

ビーチの眺めはきれいなんだけど、水はお世辞にもきれいとは言えない。
だから泳ぎたい人は、ホテルのプールの方がいいよ。

1371899968798.jpg

夜になると、西は Golden Sands Resort のあたりから、東はHoliday Innのあたりまでナイトマーケットが道端に出るんだ。

naight market

散歩してるだけでも楽しいエリア。写真はマグネットだよ。
1371904355490.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

最近はあまり見かけないけど、以前はブランドコピーの時計を売っている屋台がいっぱいあったね。

Batu-Ferringhi-Bazaar2.jpg

Holiday Inn のやや東側に、Golden Thai というレストランがあり、ここは水槽から自分で食材を選べるし、ビーチの景色も楽しめるし、タイの民族ダンスショーも楽しめるよ。

5491592516_f99533f257_z.jpg

詳しくはこちらを--> Golden Thai Restaurant


Holoday Innの西側には、ちょっとしゃれた感じのロマンチックな店が何軒か並んでる。雰囲気は抜群だよ。

1371905021632.jpg


バトゥフェリンギの地図(クリックで拡大)
Batu Ferringhi MAP

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
もっとたくさんのアジア情報はここから!!





コメント


トラックバック

GO TOP
